お知らせ

2021.03.03

お彼岸のお参りにつきまして

日頃より仙臺納骨堂をご利用いただき誠にありがとうございます。
またご来館の際には
新型コロナウィルス感染拡大防止の取り組みにご協力いただき
心より感謝申し上げます。
 
今年の春彼岸は3月17日(水)~3月23日(火)の1週間です。

そのため、3/20(土)21(日)両日10時〜14時にかけて
お参りされる方で大変混雑することが予想されます。

新型コロナウィルス感染拡大予防の観点から
可能な限り上記の日程および時間帯を避けてご来館いただけますよう、
ご協力をよろしくお願いいたします。
 
お参りの際には、
ひき続き感染拡大防止の対策にご協力をお願いいたします。

・ご来館時の体温チェックおよび手指消毒をお願いいたします
・必ずマスクを着用してご来館ください
大人数でのご来館および、
 発熱や咳などの症状のあるお客様のご来館はお控えください
 
なお、経王寺本堂正面駐車場からお越しいただく際は、
線路と本堂の間の歩道を通行いただきますと
スムーズにお越しいただけます。
詳しくはこちら


☆お参りについてよくいただくご質問☆
・お彼岸中、休館日はありますか?
 →お彼岸期間中の休館日はございません。
・何時からあいていますか?
 →開館時間は8時30分~17時30分です。
・駐車場はありますか?
 →駐車場が2か所ございます。こちらをご確認ください
・持ち物はありますか?
 →お参りカードを忘れずにいらしてください。
  他に必要なお持物はございませんのでお気軽にお越しくださいませ。
・もしお参りカードを忘れたら?
 →マスターカードをお貸ししますので、お参り自体は可能です。
  ただし、参拝ディスプレイに故人様の情報は表示されません。
  また少しお待たせする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
・お供えものは持ち帰ってもいいですか?
 →お供えものは墓前に供えた時点で故人様の召し上がったものです。
  持ち帰りご自宅でお召し上がりください。
 
 
※お彼岸期間中はご見学などの各種ご予約はご遠慮いただいております。ご了承ください。
ご見学などご予約の必要なご来館をご予定されているお客様は
上記期間を避けてご予約いただけますようご協力をお願い申し上げます。
 
みなさまが安全にお参りいただけますよう、
宮城県のガイドラインに従い感染症拡大防止対策に取り組んでおります。
ご不便をおかけいたしますが、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます
 

 

見学会・墓じまい相談会開催中
完全予約制

ご予約の無いお客様は対応いたしかねる場合がございますので、あらかじめご了承ください

見学会・相談会のご予約はこちら

フリーダイヤル 0120-70-5980

ページの先頭へ